Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

カメラについて①

皆さんこんにちは。ハル吉です。

カメラ遍歴について紹介します。
ハル吉は5年位前に買ったデジカメ(IXY400F)しかもってません……以上!

Canon デジタルカメラ IXY 400F シルバー IXY400F(SL)

Canon デジタルカメラ IXY 400F シルバー IXY400F(SL)

さらにスマホを利用するようになってからはデジカメは利用しなくなりスマホで十分と思ってるくらいの素人です。f値、露出、ISO……?意味がわからない!

じゃぁ、なぜアラフォーのハル吉が今さら一眼レフなのか?

それは……

8月に京都へ一人旅に行った際にスマホで写真を撮ってると一眼レフを持っている人が意外と多い事にビックリ!さらにタバコ休憩中に将来ハル吉がなるであろうシャツをズボンにinした50代のおじさんたちがやっぱりみんな一眼レフを首から下げていました。

ここで何故かビビっと中学生時代に一目惚れした時のような感覚を覚え『ハル吉に足りないものは一眼レフだ!一眼レフを持つことであのおじさんたちに溶け込める。』と思ってしまったのがきっかけでカメラに興味が出てきました。

綺麗な写真が撮りたいとかじゃなく典型的なおじさんを目指すために形から入りました……。

ちなみにアニメやパソコンとかはあまり分かりませんが見た目だけは秋葉原に行くと完全に溶け込める自信があります!