Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

カメラについて②

皆さんこんにちは。ハル吉です。

8月から急にカメラに興味が出てから今までかなりカメラについて勉強しました。

ミラーレスと一眼レフの違いやf値、露出等も何となくわかってきました。

最初に興味を持ったカメラはNikonのD5500のダブルズームキット

値段も手頃でレンズキットならレンズも買わなくていいしこれを買う気まんまん♪でした。

ネットでカメラを調べてたら突然NikonP900が現れました。なんだこの望遠は?すげぇ!!!
完全に盗〇専用カメラじゃん。
少し興味が湧きましたが、やはり人気があって品切れ状態、悶々とするなかやっぱり一眼レフで綺麗な風景などを撮りたいと理性を働かせ我慢しました。
カメラに興味がない頃の自分なら間違いなくポチってたと思います。

カメラについて勉強していくと風景とか興味なかったのに今は自分で綺麗な風景や神社仏閣を撮りたい気持ちが日に日に強くなってきてます。

その後ネットで『いずれはフルサイズを……』という言葉をよく目にするようになりにりその言葉をきっかけにさらにカメラの奥深さを知りどんどんはまっていきました。