Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

カメラについて③

皆さんこんにちは。ハル吉です。

最近、Nikonの一眼レフカメラのセンサーサイズにはフルサイズとAPS-Cがあり、APS-Cサイズ機用のレンズは基本的にフルサイズ機では使えないけどフルサイズ機用のレンズはAPS-Cサイズ機にも使えると言うことを知りました。

じゃぁ欲しいと思っているD5500はAPS-Cサイズだからこのレンズキットのレンズは将来フルサイズに移行したら使えなくなるのかぁ…。

『いつかはフルサイズを……』と言う言葉をよく目にするし、それなら最初からフルサイズにしちゃえばいいんじゃないの?

決定!フルサイズを買おう!

で、早速フルサイズのカメラを調べて見ました。





……高い!高すぎる!!!!!!

他のは?

おっ……レンズキットでこれなら安いじゃん♪
買えそう!

さっきのがあまりにも高すぎたのかこれなら安いなぁと錯覚してしまいました。恐るべし!


ちなみになぜNikonなのか?
デジカメはIXYだからCANONでいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、それは……

カメラを色々調べてた際によくお世話になったブログ主がNikon派だったから!ただそれだけです。

でも今はNikonが大好きになりました。