Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

欲しいカメラ

皆さんこんにちは。最近、単焦点レンズの魅力がようやくわかってきたハル吉です。

現在欲しいカメラはNikonのD750 24-120mmレンズキットです!

良い所
・フルサイズでは軽量コンパクト
・最新の画像処理エンジン
・暗い所に強い

残念な所
・SSが 1/4000秒~
・撮影モードダイヤルの形状
・ファインダー形状が丸型じゃない
・親指AF専用ボタンがない。設定で割り振り。

D700の後継機として期待されていた方々にはガッカリな所らしいです。


……と偉そうなことを書きましたがカメラ素人には全く問題ありません!

ただシャッタースピードは明るい単焦点レンズを使ったら露出オーバーすることがあると書かれていたので少し気になりました。NDフィルター購入も検討してみます。

今月博多と大阪に行く機会があり大手家電量販店で初めて実機を触って来ました!
次回はその感想を書きたいと思います。