Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

公害防止管理者

皆さんこんにちは。ハル吉です。

ハル吉は10月4日(日)に公害防止管理者水質4種の試験を受けます。

新・公害防止の技術と法規〈2015〉水質編

新・公害防止の技術と法規〈2015〉水質編


実を言うと昨年も試験を受け見事に不合格でした……

今年こそは合格と思っていたけど、結局勉強を始めたのは9月に入ってからだし、仕事が忙しくて疲れて勉強する気にならなかったり、いざ勉強しても休憩中にカメラについてネットで調べてたら気がつけば1時間以上経ってるような状態でほとんど勉強できていません!

ただ計算問題が厄介な汚水処理特論は科目合格してたのでなんとかなるかなぁとも思っています。

もちろん試験が終わった後にカメラを見に行くために飛行機は最終便を予約しました!

前泊もしますがこの日だけはカメラのことは忘れてホテルで勉強頑張ります!ただ都会は色々な大人の誘惑があるからなぁ……ハッスルするかも?


追記2015.12.17
郵便受けに産業環境管理協会からの郵便物の不在連絡票が!
昨年、不合格の時はハガキが来てたのに今回は不在連絡票!!
もしかして!重要なものといえば……

そう! 合格証書!

合格したのか?


追記2015.12.18
見事合格してました!
本当に頑張ったのはラスト1週間だけだったのによく受かったなぁと。。。
去年不合格だったけど勉強してたからすんなり内容が理解できたのが大きい!