読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Travel_Photo

一眼レフカメラ素人の成長記録 &一人旅のブログです

カメラバッグ

皆さんこんにちは。ハル吉です。

カメラを買ったはいいけど(まだ買ってません!)持ち運びはどうしようかなぁ?となり、今はネットでどのカメラバッグを買おうか模索してます。

ハル吉は一人旅の際に写真が撮りたいのでカメラバッグに入れたいものは、

・D750 + AF-S 24-120 f4
・広角、標準の単焦点レンズ数本(将来買う予定で)
・三脚(マンフロットbefree)
・カメラメンテ部品(ブロアー、レンズペンなど)
・カメラ備品(レンズフィルター、SDカードなど)
スマホ + タブレット(xperiaz3compact)
・2泊3日分の着替え
・宿泊用具
・各種充電器
・長財布、貴重品
・タオル、汗ふきシート
・その他……

ハル吉は、心配性でとりあえず必要になるかもと思うものはカバンに入れておきたいという性格なので荷物が非常に多くなります。

あまりにも大きすぎると邪魔なのでほどほどの大きさでとなると納得出来そうなものが見当たらないんだよなぁ…


これなら荷物が入りそうだけど、ハル吉はいかにも登山しますよという雰囲気を出してるものより


こういったタイプが欲しいなぁと思っています。
多分これは荷物入らないと思う……


そもそも、これだけ詰め込むと重すぎて動けない気がする。いや!重すぎて絶対に後悔する自信がある!



色々調べたけど、やっぱり他の人達もカメラバッグにカメラ関係の物を入れて着替えなどはキャリーバッグというパターンが多いみたい。


そうなるとまた悩みが……


それは着替えなどはキャリーバッグに入れて置いとくとしても、ガッツリ撮影目的の場合と、ふらっと観光中に写真を取る場合とではカメラバッグも変わってくるよなぁ……と悩んでます。

ガッツリ撮影

ふらっと観光で写真

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE 8.4L 三脚取付・PC収納可 ブラック MB SM390-5BB

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE 8.4L 三脚取付・PC収納可 ブラック MB SM390-5BB

この辺りがいいかなぁと思っています。

でも盆休み、正月休みの一人旅の時は長期旅行なのでガッツリ撮影とふらっと観光で写真の両方があるんだよなぁ…


ちなみに今日は公害防止管理者の試験を受けにいきます。昼には終わるので早速家電量販店に行って確認しようと思います。


追記 2015.12.15
急遽ショルダーバッグを買いました。
旅行用カメラバッグ購入しました!(カメラバッグレビュー) - Travel_Photo


追記 2015.12.23
カメラバッグ購入しました
hariblo.hatenablog.com