Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

家電量販店へ行ってきた①

皆さんこんにちは。ハル吉です。

今日は大阪へ来ていましたので梅田の家電量販店へ行ってきました。

前回のブログでカメラバッグのことを書いたので今回はカメラバッグを重点で見てきました。

◎ガッツリ撮影編

候補にあげていたカメラバッグですが

惜しい!なかなかいい感じだったけど予備レンズ2本以上入れるのは厳しそうでした……

で、色々探しました

この辺りがレンズ3本入りそうでした。また、カメラ等の取り出しも容易で三脚も取付可能でした。



◎ゆっくり観光で写真編
こちらは残念ながら現物がありませんでした。

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE 8.4L 三脚取付・PC収納可 ブラック MB SM390-5BB

Manfrotto メッセンジャーバッグ STILE 8.4L 三脚取付・PC収納可 ブラック MB SM390-5BB

これの7型はあったけど少し大きいなぁと……
ただ底に三脚収納出来るスペースがあり購入予定のbefreeが入るのはありがたい!
5型も同様に底に収納スペースがあるみたいだけどサイズ的に三脚も収納スペースも40cmなんで厳しそうな気がする。無理やり押し込めば入るのかなぁ?
まぁ観光してる際についでに写真を取るくらいだから三脚は使わないだろうなぁ…
それならこれの1型がかなりコンパクトでよかった。カメラコーナーとカメラバッグコーナーを行ったり来たりしてD750 + 24-120 f4のレンズキットの大きさを計ったら1型にも入りそうだったのでいいかも!

色々現物を見れば見るほど迷うなぁ……

話は変わるけど三脚コーナーにbefreeが展示されててその展示品の3品中2品のボール雲台がガッチリ固定してもグラグラで壊れていた。強度的に大丈夫なのかものすごく心配!雲台は取り外せたので他のに替えることは出来るから少しは安心していいのかなぁ?

次回はカメラ本体のことを書きたいと思います。


追記
急遽カメラバッグ購入しました。
hariblo.hatenablog.com

hariblo.hatenablog.com