Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

欲しいレンズ

皆さんこんにちは。ハル吉です。

カメラが値下がりしないので毎日ネットでレンズについて調べています。
そこで今回はハル吉が欲しいなぁと思うレンズを書いていこうと思います。

・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8
これはD750レンズキット(24-120 f/4)と同時購入予定です。この単焦点レンズはカメラを扱ってる人達には説明する必要はないと思います。この画角はf/1.4にするか迷うかもしれませんが買いでしょう!

・AF-S NIKKOR 20mm f/1.8

とにかく超広角が欲しい!でも、買えそうなのはこの値段までかなぁ。
何故欲しいのかというと以前一人旅でスカイツリーにいった際にデジカメだと画角が狭く上手く撮れなくて悔しい思いをしたからです!
手に入れたら絶対リベンジするぞ!



・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S  Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

ナノクリスタルコートでこの値段はかなり安いみたいで、画質もネットでなかなか評判がいいみたいですねぇ。所有欲が疼きますねぇ♪


・AF-S NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6

おおっ!と思った景色をスマホで撮って見てみるとなんか小さく写っていてなんか迫力がないなぁと思っていました。
望遠レンズは圧縮効果なるものがあるらしくもしかしたらこのレンズで撮影すれば見た目に近い写真が撮れるのじゃないかなぁと…。
今のところ鳥とか飛行機の撮影にはあまり興味がないので望遠域はこのズームレンズで十分かなぁと思っています。
あと、このサイズではTAMRONのA005も安くて評判がいいみたいなので要検討ですね。



そしてこの3種類を揃えたら、広角側から単焦点のf/1.8シリーズを揃えていこうかなぁと思います。

そうなると防湿庫の購入も検討が必要だなぁ?


追記 2015.12.28
欲しいレンズを再考察しました。
hariblo.hatenablog.com