Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

げげっ……販売終了?!

皆さんこんにちは。ハル吉です。

某家電量販店のサイトでD750購入準備をしてたら……

なんと!

三脚 SLIK スプリントPRO2が販売終了してました。

そりゃないよ……

せっかく満足いく三脚を見つけたのに……

こうなると、候補は


Manfrotto befree か Velbon UT-43Q

となりハル吉の中での評価点では

UT-43Qが僅差で2位だったのですが……




どうしてもあの首長な姿が受け付けない!!




何故かと言うとローポジション撮影が出来ない!



どうしよう……あぁ……。


探しまくりました。明け方4時まで調べまくりました!


で、たどり着いた結果は……



ベルボンのULTRA455の脚に

ベルボンの自由雲台QHD-U5D

を取り付けるということで一段落しました。
某家電量販店のサイトでULTRA455の脚のみが販売してくれていたので助かりました。


今回の件で更に三脚と雲台について学びました。

今は、星雲撮影用の三脚はどれにしようかと考えています。こちらは車で持ち運ぶので安定感のある三脚にしようと思います。