Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

公園へ撮影に行ってきました!

皆さんこんにちは。ハル吉です。

今日は久々の快晴!もうこれは写真撮影に行くしかないですよね♪

同僚も最近CANON EOSkiss X8iを購入したので一緒に近くの大きな公園へ撮影に行ってきました。
(ハル吉はNikon D5500を勧めましたが意志が固く無理でした……。本当はクロップ撮影でDXレンズを使ってみたかっただけなんですけどね♪)


1周2kmの池をぐるっと歩きながら色々撮影しまた。

f:id:hariblo:20151115230221j:plain
紅葉

f:id:hariblo:20151115225939j:plain
真っ白な鳩

鳥と飛行機撮りにハマると高価な望遠レンズが欲しくなるとは聞いてましたが少し気持ちがわかりました!
撮ってるうちにもっと『もっとアップで撮りたい!』という衝動にかられてしまいました。


これは……


ヤバい……(;゜∇゜)


サンニッパ、ヨンニッパ、ゴーヨン……買おう!


とまではいかないけど望遠レンズも欲しくなってしまいました。



f:id:hariblo:20151115231533j:plain
これはペットボトルの所にダンボーを配置したらどうなるのかなぁと思って撮ってみました。
ペットボトルでさえもあるとないのとでは写真の印象がかなり変わって感じました。
これがダンボーならいい感じになるのかなぁ?
ダンボー買っちゃおうかなぁ……

また、写真中央の小さな滝みたいなのをスローシャッターで撮影に挑戦してみましたが完全に露出オーバーで真っ白……。色々試しましたが無理でした。やはりNDフィルターが必要ですね。


このあと夜は星空と夜景の撮影に行きましたが、なんだか眠たくなったきたのでまた次回に書きたいと思います!

おやすみなさい……zzzz