Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

構図の練習

皆さんこんにちは。ハル吉です。

日曜日の天気予報は午後から雨でしたが午前中は大丈夫そうだったので撮影に行ってきました。

ただ、出掛けたのが10時を過ぎてたので近場の神社か市民公園のどちらにしようか迷いながら神社に行くことにしました。

地元ではかなり有名な神社なので結構な人がいるなぁと思いながら駐車場に向かいましたが……


メッチャ人いるし!!!


そうです!七五三でした。独身のおじさんには全く無縁の行事です……はぁ……なんか虚しいなぁ……。

で、いたたまれなくなり神社での撮影は中止してすぐさま市民公園に移動しました。

今回のテーマは単焦点50mmで構図の練習です。極力50mmのみで構図を意識して撮影をしてみようと思います。

紅葉
f:id:hariblo:20151201000841j:plain
f:id:hariblo:20151201000948j:plain

ローポジション
f:id:hariblo:20151201001024j:plain

コケシ
f:id:hariblo:20151201001047j:plain


途中から雨がふりだしたので引き返して撮影終了です。

やっぱり構図を考えながら撮影してみましたがまだまだです。全く今までと変わっていません……。
練習あるのみです!

12月はイルミネーションの時期ですね♪ハル吉もイルミネーションを撮りたいなぁと思います。

ただ、カップル、家族連れのなか一人ポツンと撮影に集中出来るほどの図太い精神力はないのでどうしようかなぁ……。

くっそ~! リア充男どもは全員ち○こもげろ!