Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

1人旅(1日目)

皆さんこんにちは。やっと冬休みのハル吉です。

『 長期休暇=1人旅 』ということで今回の目的地は大阪・京都です。

 

田舎なので飛行機での移動です。

f:id:hariblo:20160110001129j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/5.6 / ISO 100 / 1/800sec / +0.0EV )   

 

f:id:hariblo:20160110070817j:plain

Canon IXY 400F / ?mm / f/8 / ISO 80 / 1/250sec / +0.0EV )   

約1時間で伊丹空港到着。今日の目的はイルミネーション撮影ですので夜までは時間があります。早速、家電量販店に行ってきました。

f:id:hariblo:20160110001214j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/3.5 / ISO 100 / 1/640sec / +0.0EV )  

欲しいと思っているレンズを中心に触れてテンションMAXです!

D810にも触れたのですが、シャッター音が静かでさらにシャッターを切ったときの衝撃(振動)がD750よりものすごく少なくてビックリしました。

まだカメラを持っていない時にもD750とD810は散々触れていたのですが実際にカメラを使い始めて分かることもあるんだなぁと思いました。

やっぱりすげぇよ! D810は!ますます欲しくなってしまいました。次にカメラを購入する機種はD810の次期モデルにしようと心に決めました。

今回も散々触れるだけで何も買わないのは悪いので、32GのSDHCカードを購入しました。これで1000枚以上撮影可能になりました。カード1枚で不安でしたのでこれで明日からは心置きなく撮影が出来ます。

 

テルチェックイン後、部屋からの夕日が綺麗でした。

f:id:hariblo:20160110002018j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/3.5 / ISO 100 / 1/800sec / +0.0EV )  

良い時間になったので大阪光の饗宴2015 に行ってきました。

想像してたほどではなくあまりパッとしませんでした…残念です!

f:id:hariblo:20160110002104j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO 1000 / 1/60sec / +0.0EV )  

歩道橋から

f:id:hariblo:20160110002123j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/16 / ISO 500 / 5sec / +0.0EV )  

定番のスポットです。

f:id:hariblo:20160110002146j:plain

Nikon D750 / 24mm [ 24-120mm ] / f/5.6 / ISO 100 / 1/13sec / +0.0EV )  

うぅ~ん…大阪駅から難波まで御堂筋を歩きましたが感動するようなイルミネーションはありませんでした…。

大阪だから凄いだろうと勝手に期待しすぎていました。でも、高層ビルの夜景は綺麗だと思うのでこの旅行中に三脚持参で展望台からの夜景撮影に挑戦しようと思います。

 

明日は京都に行きますが…それ以外は行先をまったく決めていないので行き当たりばったりでぶらぶらしようと思います。