Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

1人旅(2日目)

皆さんこんにちは。ハル吉です。

大阪で泊まるところはほぼ同じホテルを利用しています。何故かと言うと…朝食バイキングのご飯がめちゃくちゃ旨い!からです。ハル吉が一番大好きな硬さ(少し硬め)でご飯がすすみまくりです。大盛り2杯は必ず食べます。このご飯があるからこのホテルにしているようなものです。

1人旅のため食事には無頓着で特に昼飯は観光地だと値段が高いし、1人で入るのも気が引けるので、朝飯を腹一杯食べて昼飯は食べずに行動しています。

話がそれましたが、2日目は京都へ行きました。

どこに行こうかなぁ…と考えて、京都に行っても遠くて行くことがなかった所へ向かいました。『 きょ~うと~ お~はら さんぜんいん・・・』ていう歌(女ひとり)もある三千院です

f:id:hariblo:20160110224916j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO100 / 1/1000sec / 0.0EV ) 

雪が積もっていれば綺麗だろうなぁ…

f:id:hariblo:20160110224945j:plain

Nikon D750 / 28mm[24-120mm] / f/8 / ISO100 / 1/10sec / 0.0EV ) 

有名?な石像です。

f:id:hariblo:20160110225122j:plain

Nikon D750 / 120mm[24-120mm] / f/4 / ISO100 / 1/40sec 0.0EV ) 

 

f:id:hariblo:20160110225139j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO100 / 1/400sec / 0.0EV ) 

その後は銀閣寺・南禅寺も訪れたかったのですが今週末に家族旅行で訪問予定なので今回は我慢し、風神雷神の屏風がある建仁寺に向かいましたが…1時間ちょっとで閉門時間だったのでバタバタするのも嫌なのでまた次回訪れようと今回は諦めました。

で、近くの巽橋(たつみばし)へ行きました。

f:id:hariblo:20160111070721j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/2.8 / ISO100 / 1/125sec / 0.0EV ) 

 

f:id:hariblo:20160111070852j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/2.8 / ISO100 / 1/125sec / 0.0EV ) 

 

帰りは前回訪問した伏見稲荷大社ですが夜も入れるみたいなので千本鳥居を再度訪れました。夕日に照らされて綺麗です。

f:id:hariblo:20160111071748j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/4 / ISO100 / 1/100sec / 0.0EV ) 

 

夜のほうが雰囲気がいいです。 

f:id:hariblo:20160111071812j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO12800 / 1/50sec / -2.0EV ) 

 

f:id:hariblo:20160111071827j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO100 / 1/30sec / -2.0EV ) 

 

ライトアップ 

f:id:hariblo:20160111071847j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/2.5 / ISO2500 / 1/100sec / -2.0EV ) 

 

明日も京都へ行こうと思っていましたが、初老のハル吉には2日目で既に疲れが取れず体中が痛くて3日目は大阪でゆっくりするかどうしようか悩んでいます。

それに3日目は成人式なので京都は物凄い人だかりでイライラしそうな気がします。