Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

痛い出費…

皆さんこんにちは。ハル吉です。

 

今日は土曜日!会社が休み!ということで午後からですが撮影に車で向かいました。

ハル吉の住んでいるところには某野球球団がお祓いに行く有名な神社があるので今日はそこに行こうと思います。

 

ウキウキで運転していたら、ん…? 何か焦げ臭いぞ…?

以前から車を降りた際に焦げ臭いにおいはしていましたが今日は特別臭います。

おかしいなぁ?と思いながら信号待ちで停車しているときに…

ゲゲッ! ボンネットから白い煙が出てるし!!!!!!!

 

すぐに車検を頼んでいる整備工場に連絡し、いつ止まるかヒヤヒヤしながら運転し何とか整備工場に辿り着きました。結局、車はそのまま修理となりました。

代車のマーチです。

f:id:hariblo:20160123192825j:plain

 ( Nikon D750 / 50mm / f/2.8 / ISO100 / 1/320sec / 0.0EV )

 

 その後、整備工場からエンジンオイルの漏れ・ラジエータからの水漏れがあり修理代は6万円くらいかかりますがどうしますぅ?と連絡がありました。

どうします?と言われても直さないことには車に乗れないのでお願いしました。

平静を装ってはいましたが心の中では、『ええっ!6万円もするの?』とテンションがた落ちです…

 

はぁ…6万円かぁ…6万円位って言ってたから最悪6万9千円もあり得るから7万円は用意しとかないといけないなぁ…

 

この前、年末調整で5万8千円ほどお金が戻ってきて、よし!これで欲しかった純正の単焦点レンズ( 35mm f/1.8G )を買おうと思っていましたが全額修理費用でぶっ飛んでしまいレンズ購入はお預けとなってしまいました。ついてないなぁ…

 

このバタバタで結局、行こうと思っていた神社にも行けなくなりました。でも撮影はしたくてたまらないので以前訪れた公園に行ってきました。

公園での撮影については今日は書く気力がないので次回以降のブログで書きたいと思います。