Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

皆さんこんにちは。ハル吉です。

広島に赴任して最初の休日です。広島の事務所は大人数のため、事務所の雰囲気が最悪です。やはり小さな営業所のほうがみんな和やかで雰囲気がいいです。ハル吉はかなりの人見知りなので慣れるまで相当な時間がかかるような気がします……。

愚痴ってもしょうがないので早く雰囲気になれるようにしたいなぁと思います。

 

引越しの片付けも途中で切り上げ気分転換に撮影に出向きました。

広島といえば……先ず思いついたのが原爆ドームだったのでそこに向かいました。

ただ、車移動は渋滞するので電車で移動しました。

 

原爆ドーム

f:id:hariblo:20160405233100j:plain

Nikon D750 / 35mm / f/4 / ISO100 / 6sec / 0.0EV )  

 

桜が満開です。

f:id:hariblo:20160405233135j:plain

Nikon D750 / 85mm / f/1.8 / ISO8000 / 1/125sec / 0.0EV )  

 

原爆ドームと桜

f:id:hariblo:20160405233202j:plain

Nikon D750 / 85mm / f/1.8 / ISO8000 / 1/100sec / 0.0EV )  

 

三脚は邪魔になるので持って行かなかったのですがこれが大失敗で、長時間露光のためカメラを置ける所を探しながらの撮影となったので撮りたい風景を撮れませんでした…

次回からは持って行こうと思うハル吉でした。