Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

浅草寺の夜景撮影

皆さんこんにちは。ハル吉です。

東京初日は浅草寺の夜景撮影に行ってきました。

事前にネットでライトアップをしていることを知っていたので浅草に近い蔵前にホテルを予約しました。なので浅草までは歩いて向かいました。

久々に見る雷門です。仲見世はすでに閉店していますがにぎわっています

f:id:hariblo:20160505231551j:plain

カメラ:D750 

レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 焦点距離:50mm

SS:1/80秒 絞り:f/2.8 ISO:1250

 宝蔵門と五重塔です。

えっ?まだ桜が咲いている!と思い近寄って確認しましたが… 残念、造花でした。

f:id:hariblo:20160505232425j:plain

カメラ:D750 

レンズ:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED 焦点距離:24mm

SS:2秒 絞り:f/5.6 ISO:100 三脚使用

 

宝蔵門と東京タワー

f:id:hariblo:20160505233208j:plain

カメラ:D750 

レンズ:AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G  焦点距離:50mm

SS:5秒 絞り:f/5.6 ISO:100 三脚使用

 

三脚を使っての撮影だったので綺麗に撮れて満足です!ただ、ハル吉が持っているレンズでいちばんの広角は24mmですが、24mmでは全体が納まりきらなくて厳しいなぁ…と思いました。

スカイツリーにも行こうか悩みましたが、数日は東京に居るので無理をする必要はないかなぁと思いホテルに戻りました。

肥満体のハル吉は運動不足もありすでに体力が限界です。明日以降が非常に心配です。