Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

ニコンミュージアムに行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。

せっかく東京に着たので絶対に行こうと決めていた所があります。すでに見出しで書いちゃってますが…そうです!ニコンミュージアムです。

 

と、その前に…買っちゃいました。

f:id:hariblo:20160506114740j:plain

後ほど詳しくレビューします。(まぁ、勘の鋭い人には・・・・)

話がそれましたが、ニコンミュージアム到着です。

品川駅からは思った以上に歩きました。

 

合成石英ガラスインゴットがお出迎えです。

f:id:hariblo:20160506121749j:plain

 

歴代のカメラがずら~っと並んでいます。

f:id:hariblo:20160506122332j:plain

 

ひときわ目を引くレンズがありました。

魚眼レンズ 6mm f/2.8

f:id:hariblo:20160506124920j:plain

 

超望遠レンズです。 焦点距離がなんと!1200-1700mm

f:id:hariblo:20160506125017j:plain

 

ただ、一眼レフ暦が半年のハル吉には古いフィルムカメラに思い入れがないのでデジタルカメラのほうが興味があります。

f:id:hariblo:20160506125044j:plain

 

D4

f:id:hariblo:20160506125105j:plain

 

D300S

f:id:hariblo:20160506134002j:plain

 

D700

f:id:hariblo:20160506133937j:plain

 D300SD700はいまだに愛用している人たちがたくさんいるようです。

 

最後に、パンフレットとお土産を衝動買いしてしまいました。

f:id:hariblo:20160506125133j:plain

 

最初のレンズはもうバレバレだと思いますが、タンブラーです。

f:id:hariblo:20160506125149j:plain

 

帰りに、秋葉原により念願のダンボーも手に入れました。

 

hariblo.hatenablog.com

 

風景写真で物足りないときはこのダンボーに手助けしてもらおうと思います。

f:id:hariblo:20160506125214j:plain

 

本当は、神社などに撮影に行きたかったのですが、全く疲れがとれずメインの夜景撮影のため少しでも体力回復させようと思い早々にホテルに戻りました。

夜景写真は次のブログで報告します。