Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

尾道『千光寺』に行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。

 

せっかくの3連休なのでまたまた関西旅行に行こうとしましたがホテルが高いところしか空いてなくて断念……。

で、家にいても仕方ないので実家に帰る事となり、帰り道に尾道へ寄ってきました。

先週購入した20mm f/1.8Gと24-70mm f/2.8Eで撮影に挑みます。

 

尾道と言えば坂道ぐらいしかハル吉の乏しい知識では思い浮かばずネットで色々検索した結果、『千光寺』に行くことになりました。

千光寺まで登りは肥満体のハル吉にはキツイのでロープウェイで行って、下りは歩いて街並みを撮影しようかなぁと。

f:id:hariblo:20161009004025j:plain

15分間隔で運行されており、意外に混んでなくすぐに乗れました。

 

f:id:hariblo:20161009004056j:plain

約3分間で頂上に到着です。

 

f:id:hariblo:20161009004234j:plain

展望台はハル吉には全く無縁の場所です……。

 

f:id:hariblo:20161009004329j:plain

f:id:hariblo:20161009004452j:plain

f:id:hariblo:20161009004725j:plain

千光寺からは尾道市街一望できます。曇り空が残念!

 

f:id:hariblo:20161009004813j:plain

千光寺を下りながら写真を撮ろうしましたが、街並みは京都などに比べ統一感がいまいちでハル吉的にはハッとするような場所がほとんどなく、あまり写真は撮りませんでした。

その後は、しまなみ海道で夕日と夜景を撮ろうとしたけどポツポツと雨が降ってきたので諦めて実家に帰りました。しまなみ海道の夕日と夜景はこの3連休中に再挑戦したいなぁ…。