Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

宮島紅葉

皆さんこんにちは。ハル吉です。

今回、カメラ仲間(仲間と言っても大先輩ですが…)と宮島の紅葉撮影に行ってきました。最初に言っておきますが、残念ながらほとんど散っていました…。

通年はこの時期が見ごろらしいのですが今年は1週間ほど早かったみたいでした。

f:id:hariblo:20161123101059j:plain

紅葉の時期だけあって、前回訪問した5月と比べるととんでもない人の数です。

f:id:hariblo:20161123101141j:plain

 

f:id:hariblo:20161123101337j:plain

 

f:id:hariblo:20161123101357j:plain

 

f:id:hariblo:20161123101414j:plain

 

もみじ谷へ向かいましたが、色付きが悪いまま枯れていたり、散っていたりしていて、全くテンションがあがりません。カメラ仲間の先輩も、今年は不作だとひたすら嘆いていました。来年に期待したいと思います。

f:id:hariblo:20161123101454j:plain

 

場所を変え大聖院に向かったところ、色付きは悪いですが紅葉が少し残っている場所があり何とか紅葉撮影が出来ました。

f:id:hariblo:20161123101950j:plain

 

f:id:hariblo:20161123102142j:plain

 本来は、夜の紅葉も撮影する予定だったのですがこの有様なので夕方には帰ってしまいました。来年リベンジしたいと思います。

 

今回使用したレンズについて

ハル吉が持っているすべてのレンズを持参していきましたが使用したのは、

・AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E

の2本のみでそのうち80%は85mmを使用しました。撮影時も、もっと望遠で撮りたいと思うことが多々あり、望遠レンズを持っていないハル吉は望遠レンズが欲しい気持ちが日に日に強まってきています。