Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

縮景園ライトアップ

皆さんこんにちは。ハル吉です。

この前訪れた、宮島・厳島神社がいまひとつで広島での紅葉撮影のラストチャンスとして縮景園のライトアップに行ってきました。

f:id:hariblo:20161123234333j:plain

ライトアップが目的のため到着したのは17:00でした。

f:id:hariblo:20161123234720j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/2.2 SS:1/80秒 ISO:800

 

宮島と違って丁度見頃といった感じで俄然テンションがあがります!

f:id:hariblo:20161123234908j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/1.8 SS:1/100秒 ISO:800

 

ここは三脚使用OKなので結構な人が三脚使用して撮影をしており、ハル吉も三脚を使って撮影を行いました。でも結局他の人の邪魔になるし三脚を構えて構図を練っても人が邪魔で断念することが多く最終的にはISO感度を上げて手持ち撮影に切り替えました。

f:id:hariblo:20161123234935j:plain

レンズ:70mm [ 24-70mm ]  絞り:f/9 SS:15秒 ISO:100

 

f:id:hariblo:20161123235021j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/1.8 SS:1/160秒 ISO:6400 

水面に綺麗に反射したのを撮りたかったけどこの池は鯉がたくさん泳いでいて、さらによくわからない魚が時々飛び跳ねているので風はあんまり吹いていなかったけど結構水面が揺れていて上手く撮影できませんでした。残念です!

 

f:id:hariblo:20161123235843j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/1.8 SS:1/200秒 ISO:3200

 

 

f:id:hariblo:20161123235040j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/1.8 SS:1/50秒 ISO:4000

 f:id:hariblo:20161123235103j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/1.8 SS:1/50秒 ISO:4000

 

 

f:id:hariblo:20161123235141j:plain

レンズ:20mm  絞り:f/1.8 SS:1/40秒 ISO:3200 

 

京都の紅葉ライトアップに行きたいと思っているハル吉にとってはよい練習となりました。今回手持ち撮影でもなんとかなりそうで安心しました。(今のところ、京都へは多分行けそうです!)

あと、今回の撮影でもレンズは結局3本しか使わなかったので他のレンズは置いていこうと思います。問題は初めて京都の紅葉ライトアップに行くので訪れる順番とかがいまいちわからないので、ものすごい行列に埋もれてしまって1件だけしか行けなかったとかないようにしたいなぁ…。