Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

京都紅葉 その①(東本願寺・西本願寺)

皆さんこんにちは。ハル吉です。

この時期に運よく宿泊の目処が立ったので京都に行ってきました。

紅葉シーズンの京都は初めてなので先ずは定番の清水寺のライトアップをと思いバス乗り場に行くと……えげつないくらいの行列で、速攻諦め、駅近くのヨドバシカメラでカメラ機材を見に行きました。

で、その後どうしようかなぁとぶらぶら歩いていると東本願寺に到着していました。

京都駅の近くにありチェック済みでしたが写真などで見てもあまり感動がなかったので行かなかったのですが実際目の当たりにすると建物のデカさ!にビックリでした。

f:id:hariblo:20161128213436j:plain

レンズ:20mm  絞り:f/4 SS:1/800秒 ISO:100

写真では伝わらないですが本当にデカさに圧倒されました。

f:id:hariblo:20161128213621j:plain

レンズ:20mm  絞り:f/4 SS:1/2000秒 ISO:100

 

で、気を良くして銀杏の木が有名な西本願寺にも行ってみたい!となり向かうことにしました。

f:id:hariblo:20161128213706j:plain

レンズ:24mm [ 24-70mm ]  絞り:f/5.6 SS:1/400秒 ISO:100

 

f:id:hariblo:20161128213728j:plain

レンズ:24mm [ 24-70mm ]  絞り:f/5.6 SS:1/500秒 ISO:100

2本の大きな銀杏の木が見頃でした。

 

f:id:hariblo:20161128213750j:plain

レンズ:70mm [ 24-70mm ]  絞り:f/5.6 SS:1/400秒 ISO:100

 

京都を離れる際に、もう少し時間があるなぁ…というときは東本願寺なら京都駅から歩いて行けるので行ったことがなければ行ってみてはどうでしょうか?(しかも無料です!)