Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

京都旅行

皆さんこんにちは。ハル吉です。

去年の話ですが…世間一般ではクリスマス。ハル吉には無縁のイベントです。

せっかくの3連休家にいてもしょうがないので、2016年最後の旅行に行ってきました。

どこに行こうか迷ったけど結局京都に来てしまいました。

f:id:hariblo:20170103130051j:plain

ただ、結構な頻度で京都に行っているので、明確に行きたいところがなく、とりあえず世界遺産上賀茂神社下鴨神社へ向かいました。

上賀茂神社

f:id:hariblo:20161231224749j:plain

f:id:hariblo:20161231224820j:plain

f:id:hariblo:20170103123405j:plain

途中、通り雨でしばし待機していました。

 

下鴨神社

f:id:hariblo:20161231224444j:plain

 

f:id:hariblo:20161231224416j:plain

 

源光庵 

f:id:hariblo:20161231224511j:plain

 

ここは『悟りの窓』と『迷いの窓』で有名です。 

f:id:hariblo:20161231224534j:plain

紅葉の時期が過ぎていたのでほとんど人がいません。

f:id:hariblo:20161231225609j:plain

 

・悟りの窓

f:id:hariblo:20161231224709j:plain

なぜか…カメラのAFは『悟りの窓』の方が迷いました(笑)

 

・迷いの窓

f:id:hariblo:20161231224645j:plain

 

もう一つ有名な血天井です。 

f:id:hariblo:20161231224555j:plain

足跡がくっきりと付いています。 

 

紅葉・雪景色・桜などの込み合う時期以外の京都は結構のんびりできます。

ただ、写真撮影に限れば少し物足りないですが…