Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

撮影旅行に行ってきた。その①

みなさんお久しぶりです。ハル吉です。

仕事が激務でブログ更新できませんでした。また、肥満体のハル吉は夏が大嫌いでお盆休み以外はまったく撮影に出かけませんでした。(暑いのが大嫌いです!)

なので、今さらですが8月に京都、島根に撮影に出かけた時の写真をアップします。

 

また性懲りもなく京都に行ってきました。

先ずは、ネットで見た写真が綺麗だったので『雲龍院』へ行きました。

 

『蓮華の間』

f:id:hariblo:20171007132812j:plain

 

f:id:hariblo:20171007134335j:plain

紅葉の時期は綺麗だろうなぁ…夏だとパッとしませんでした。

『瞑想石』

f:id:hariblo:20171007132841j:plain

 

『迷いの窓』

f:id:hariblo:20171007132933j:plain

源光庵と同じような ≪ 悟りの窓、迷いの窓 ≫があります。悟りの窓は何度もカメラの設定を変えて撮影しましたが上手く撮れませんでした。

 

 

次は、『貴船神社』へ

有名な石段です。

f:id:hariblo:20171007133001j:plain

 

f:id:hariblo:20171007133023j:plain

 

ライトアップで綺麗に照らされたところをたくさん撮りたかったのですが、夜になっても思いのほか観光客がたくさんいてどれも思い描いていたような写真が撮れませんでした。

f:id:hariblo:20171007135646j:plain

 

貴船口駅構内もライトアップされていて綺麗でした。

f:id:hariblo:20171007135900j:plain

 

f:id:hariblo:20171007135711j:plain

 

来月になると京都は紅葉の時期です!是非とも行きたいと思う気持ちはありますが、去年訪れた時の清水寺の強烈な人混みで阿鼻叫喚だったことを思い出すとちょっと気が引けてます…。 

 去年の紅葉時期の清水寺です!まさに地獄絵図!身動きが全く取れませんでした。

f:id:hariblo:20161128231151j:plain