Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

撮影旅行に行ってきた。その②(島根)

皆さんこんにちは。ハル吉です。

今回も8月の撮影旅行の続きです。

以前のブログで車を買い換えたと報告しました。8月には既に納車を済ませていました。そこで車でどっか行きたいなぁとなり盆休みに両親を連れて1泊2日の島根旅行に行ってきました。

 

先ずは出雲大社に向け実家を出発。途中、『旧大社駅』によりました。

f:id:hariblo:20171007154822j:plain

f:id:hariblo:20171007154849j:plain

f:id:hariblo:20171007155025j:plain

レトロな感じがしていい雰囲気です。

 

次は『出雲大社』に向かいました。ここからは車で10分程度でした。

長い参道を歩きます。真夏にここを歩くのは肥満体のハル吉にはキツいです!

f:id:hariblo:20171007155800j:plain

 

拝殿に到着です。

f:id:hariblo:20171007155258j:plain

f:id:hariblo:20171007155328j:plain

 

神楽殿の大きなしめ縄

f:id:hariblo:20171007155354j:plain

もっと神々しいものかなぁと想像してましたが意外と普通でした…。

ちょっと期待しすぎた所があったのかもしれません。

 

出雲大社を後にし宍道湖の畔をドライブしながら国宝松江城の『堀川めぐり』に向かいました。

f:id:hariblo:20171007160617j:plain

のんびりと1時間かけて松江城の堀を巡ります。両親も大満足と喜んでました。

松江城は夕方になったので明日行くことになりました。

 

翌日、『国宝松江城』に来ました。朝から物凄い暑さです。

f:id:hariblo:20171007164158j:plain

f:id:hariblo:20171007164305j:plain

 

天守閣から宍道湖が一望できます。

f:id:hariblo:20171007164328j:plain

 

近くの小泉八雲所縁の地などを巡りました。

f:id:hariblo:20171007164428j:plain

 

旅の最後は『足立美術館』へ向かいました。入館料はまぁまぁのボ〇〇〇〇価格です。

綺麗な庭園ですが中には入れません。

 

ガラス越しの撮影なので極力反射しないように撮影しました。

f:id:hariblo:20171007170516j:plain

 

f:id:hariblo:20171007170538j:plain

f:id:hariblo:20171007170606j:plain

 最後の一枚は日差しが強くどうにもならないのでHDR撮影してみました。手持ちでしたがまあまあ綺麗に撮れました。

 

今までは公共交通機関が充実したとこらばっかり撮影旅行に出かけていましたが、今回車を手に入れたことで色々な撮影スポット行けるようになりました。

また、10月に入りかなり涼しくなったのでそろそろ撮影に出かけたいなぁと思います。