Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

嵐山へ紅葉を見に行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。

3連休(11/18~11/20)が取れたので秋の京都に紅葉撮影に行ってきました。

まぁ、京都に行ったのは11月19日の1日だけですが去年に引き続き紅葉時期に京都にいけることができました。

去年は清水寺などの洛東エリアに行ったので今回は間逆の嵐山へ行く事にしました。

ただ、天候が悪く頻繁に雨宿りをしないといけない状態でした。

f:id:hariblo:20171126000307j:plain

 渡月橋から亀山公園を散策後に宝厳院に向かいました。 

f:id:hariblo:20171126111528j:plain

  

f:id:hariblo:20171126223241j:plain

 

竹林を抜け常寂光寺へ

f:id:hariblo:20171126150706j:plain

 

f:id:hariblo:20171126222625j:plain

 

この後は、北野天満宮永観堂禅林寺のライトアップに向かおうとしましたがまた雨が降ってきて疲れもあり断念して帰りました。

 

2度目の紅葉時期の京都で感じたことは、紅葉は綺麗だけど、やっぱり人が多すぎ!!!(まぁ…ハル吉もその中の一人ですが。)

 

嵐山駅を降りた時に人の多さに少しうんざりはしていました。来年は車も買ったことだしもっとのんびりと撮影ができる所に出かけようと思います

f:id:hariblo:20171126230727j:plain