Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

大阪・京都旅行 その②

皆さんこんにちは。ハル吉です。

京都の紅葉はやっぱりまだ少し早いようだったので翌日はどうしようかなぁ…と悩みながらホテルでテレビを見ていると、太陽の塔の内部が公開されているとニュースになっていました。(入場の応募は締め切られているので行っても入ません。)

太陽の塔伊丹空港に着陸する際に窓から少し見えたのを見たくらいで実際にまじまじと見たことがなかったので行ってみることにしました。

f:id:hariblo:20161110195958j:plain

駅から万博記念公園に向かうスロープから撮影。

ハル吉は侮っていました!公園なんで閑散としてゆっくりできるだろうと思っていたけど、いろいろ催し物が開催されていてえげつないくらいの人でビックリです。さすが都会だけのことはあるなぁと田舎者のハル吉は圧倒されました。

f:id:hariblo:20161110200618j:plain

 

f:id:hariblo:20161110200644j:plain

色々な被り物が用意されており、各々気に入った物を被って太陽の塔をバックに撮影していました。

 

f:id:hariblo:20161110200707j:plain

 

f:id:hariblo:20161110200848j:plain

裏側です。始めてみました! 

とりあえず、公園を全て散策したので3時間以上かかりました。四季によって桜・梅・紅葉など色々楽しめそうで気に入りました。

f:id:hariblo:20161110201406j:plain

f:id:hariblo:20161110201457j:plain

 

夕方、スナップ撮影もしてみました。

f:id:hariblo:20161110195843j:plain

 

f:id:hariblo:20161110195914j:plain

街並みはモノクロにした方がなんか雰囲気が出そうかなぁと思いモノクロ撮影に挑戦してみました。

 

あっという間の2泊3日の旅行でした。11月は近場で紅葉撮影にでも出かけようと思っています。でも、すきあらば京都に行けるよう、大阪・京都の東横インでキャンセルが出るのを毎日チェックは怠っていません!