Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

佛通寺 紅葉ライトアップ

皆さんこんにちは。ハル吉です。

この前、佛通寺の紅葉ライトアップに行ってきました。

f:id:hariblo:20161118224156j:plain

レンズ:20mm 絞り:f/5.6 SS:8秒 ISO:100

紅葉のライトアップに訪れるのは今回が初めてで昼間と違い幻想的でとても感動しました!

f:id:hariblo:20161118224319j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/1.8 SS:1/250秒 ISO:8000

 

f:id:hariblo:20161118224342j:plain

レンズ:24mm [24-70mm]  絞り:f/8 SS:6秒 ISO:100

 

f:id:hariblo:20161118224424j:plain

レンズ:24mm [24-70mm]  絞り:f/6.3 SS:2秒 ISO:100

 

f:id:hariblo:20161118224443j:plain

レンズ:85mm  絞り:f/4 SS:1.6秒 ISO:100 

 

今までは広角が好きで使用していましたが、なんか……違う!!

どうも…星空や夜景などは広角のほうがいいけど、被写体がはっきりしているような場合は望遠で撮影した方がまとまりがあっていいような気がしています。

なので、次回購入するレンズは望遠レンズを買おうかなぁと考えています。

 

今週日曜日に唯一のカメラ仲間と紅葉撮影に出かけます。今まで一人での撮影がほとんどだったので非常に楽しみです!