Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

カメラって難しいですね

皆さんこんにちは。ハル吉です。

D750を手に入れた翌日(日曜)の天気予報は雨でしたが何故か晴天でした。しかも汗びっしょりになるくらい暑かった!

もうこれは撮影に行くしかない!と思い早速近くの景色がよいところで撮影をしてきました。

ただ、カメラ素人なもので絞り・シャッタースピード・ISO・露出などを個々の被写体に対してどのように設定すればよいのかが全くわかりません……


ホワイトバランスについては意味不明……

更に構図も考えないといけないし……

まだまだ経験値不足なので根本的なことが分かっていないようです。

なので撮影した写真を確認しましたがハッ!とするような写真もなくただ写りのよいコンデジレベルでした……

でも撮影することがこんなにも楽しいことだとは思いませんでした!
カメラを握っていると普段は何気なく見過ごしている風景、植物などにも目がいくようになりますね♪

これからもっとカメラ撮影の技術について学んでいきたいと思います!

先ずは撮影枚数をこなし撮影時の設定データや構図を確認し自分なりにどうしたらよかったのか?また、プロの作例を見てどのような設定、構図で撮影しているのか等も勉強していきたいと思います!

恥ずかしながら一応写真も載せておきます。

f:id:hariblo:20151109220957j:plain

f:id:hariblo:20151109221015j:plain