Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『転勤か?!』の結果

皆さんこんにちは。ハル吉です。 以前のブログで転勤になるかもしれないと書きました。 hariblo.hatenablog.com で、結果は…

スナップ撮影

皆さんこんにちは。ハル吉です。 仕事で、離島に行ってきました。作業は1時間かからずに終了するのですが、フェリーの便数が少ないので島での滞在時間は2時間半程度あります。 1時間以上待ち時間があるためカメラも持って行きました。 今回は85mm1本のみで…

関西旅行3日目

皆さんこんにちは。ハル吉です。 関西旅行3日目は以前より城が大好きな1人が姫路城に行きたい!言ってきかなかったのですが、大阪城で『大阪城を守れ!~真田丸の戦い~』という謎解きイベントをやっているのを旅行直前に見つけたみたいで姫路城はあきらめる…

パソコンについて

皆さんこんにちは。ハル吉です。 今回はパソコンについて書きたいと思います。 今ハル吉が使用しているパソコンは4年位前に購入したNECの『LaVie LL750/F』というノートパソコンと実家帰省時に持ち帰り用で購入したASUSの安い小型ノートパソコンの2台です。…

関西旅行2日目

皆さんこんにちは。ハル吉です。 今回は関西旅行2日目です。 残念な事に、初日の夜に1人が熱をだしてしまい、今朝はだいぶ良くなったとのことでしたが大事をとって午後から合流となりました。なので、午前中は3人で行動しました。 大阪十三から阪急電車で祇…

転勤か?!

皆さんこんにちは。ハル吉です。 ハル吉の会社では4月1日付けの転勤辞令が今週中に出ます。 現在の勤務地に赴任して10年が経ちます。昨年も転勤間違いないと思って引っ越し準備までしていましたが転勤ではありませんでした。なので、今年は転勤になると思っ…

関西旅行1日目

皆さんこんにちは。ハル吉です。 先週末に関西旅行に行ってきましたが、旅行から帰った来て急激に仕事が忙しくなり帰って寝るだけのような生活が続いてブログ更新できませんでした。 今回の関西旅行は、1人旅ではなく男4人で旅行に行ってきました。 レンズも…

『AF-S NIKKOR 35m f/1.8G ED』届きました!

皆さんこんにちは。ハル吉です。 この前のブログで報告した単焦点レンズが本日届きました! AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDです! ん? 後ろになんかあるぞ?

CP+ 2016

皆さんこんにちは。ハル吉です。 昼休みにネットでカメラについて色々見ていたら今月CP+というカメラの祭典があることを知りました。 www.cpplus.jp これは是非とも行きたいと思い開催地を調べたら…… げげっ!横浜?! ハル吉の住んでいる所からではメッチャ…

『AF-S NIKKOR 35m f/1.8G ED』購入しました!

皆さんこんにちは。ハル吉です。 Nikonからレンズ値上げの悲報があってから今日で5日が経ちました。その間、前回のブログに書いたようにハル吉が欲しいと思っている『AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED』だけが異常な値上率でもしかしたら値上げ後の価格が記載ミス…