Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

厳島神社に行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 GW以降、久々に撮影に行ってきました。午後からの出発だったので電車で行ける宮島の厳島神社へ行きました。 フェリーでの乗船時間は僅か10分程度ですが、往路には大鳥居便というものがあり海上から大鳥居に接近してくれます…

東京夜景撮影

皆さんこんにちは。ハル吉です。 ニコンミュージアムに行った後は夜景撮影のためホテルに戻り休憩です。(初老のおじさんには体力の限界です。) 明日の夜は残念ながら雨予報なので今日がラストチャンスです。 で、夜景撮影候補は… ・東京タワー ・東京スカ…

ニコンミュージアムに行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 せっかく東京に着たので絶対に行こうと決めていた所があります。すでに見出しで書いちゃってますが…そうです!ニコンミュージアムです。 と、その前に…買っちゃいました。 後ほど詳しくレビューします。(まぁ、勘の鋭い人に…

浅草寺の夜景撮影

皆さんこんにちは。ハル吉です。 東京初日は浅草寺の夜景撮影に行ってきました。 事前にネットでライトアップをしていることを知っていたので浅草に近い蔵前にホテルを予約しました。なので浅草までは歩いて向かいました。 久々に見る雷門です。仲見世はすで…

京都夜景撮影

皆さんこんにちは。ハル吉です。 今は、昨日歩きすぎて疲れたので早々に大阪から東京へ新幹線で移動しホテルで休憩しながらブログを書いています。(ただ、ずっとホテルに居るのも暇なので途中東京のある場所の夜景を撮りに行ってきました。) 前々から京都…