Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山へ紅葉を見に行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 3連休(11/18~11/20)が取れたので秋の京都に紅葉撮影に行ってきました。 まぁ、京都に行ったのは11月19日の1日だけですが去年に引き続き紅葉時期に京都にいけることができました。 去年は清水寺などの洛東エリアに行ったの…

Wimax2+でNexus7(2012)がWi-Fi接続できない。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 今回、Wimax2+ WX04に機種変更した際に大きな問題が発生しました。 ハル吉はネットができる機器がPC2台、タブレット2台あり、Nexus7(2012)がWi-Fiに繋がらなくなりました。他の機器は問題なくWi-Fiに繋がってネットもできま…

スマホとWimaxを機種変更しました

皆さんこんにちは。ハル吉です。 前回の続きです。 hariblo.hatenablog.com ちょうどスマホ新機種の発売時期で買うなら新機種がいいと思ったハル吉は約1ヶ月マウス操作でスマホを使うという不便な生活をしていましたが、 今まで片手操作できるCompactサイズ…

備中松山城に行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 11月の3連休に岡山県高梁市の備中松山城に行ってきました。 このお城は、高梁市のHPでは、 標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守は、国の重要文化財で、現存天守を持つ山城としては最も高い所にあります。 と書かれていま…