Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け撮影。

皆さんこんにちは。 安直につけたブログ名をそろそろ変更しようかなぁと考えているハル吉です。 今日は近くの河川で夕焼けを撮ってきました。

レンズが欲しくてたまらない。。。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 この前購入したカメラバッグを写真ようにレンズで埋め尽くしたくなり、もぅ…新しいレンズが欲しくて欲しくてたまらないハル吉です。 ぶっちゃけ買おうと思えば今すぐにでもポチれますがやっぱりそんな無計画に散財してもなぁ…

ご当地風景を撮影してきました。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 今日は仕事納めにもかかわらず、仕事で遠方に行きました。わざわざ撮影に行くまでもないなぁと思っている、ご当地の風景を撮れるチャンス!と思いD750も連れて行きました。もう半分サボる覚悟でしたが。。。やはりビビりのハ…

カメラバッグ購入しました。(カメラバッグレビュー)

皆さんこんにちは。ハル吉です。 この前の旅行の際に購入したカメラバッグ( リュック )が届いたのでレビューしたいと思います。 購入にあたり家電量販店で確認したことは ①たくさん入ること ②三脚が取り付けれること ③実際に背負ってみてしっくりくること…

大阪・京都に行ってきました。( 京都編 )

皆さんこんにちは。ハル吉です。今日もいい天気です! 今日も寒いだろうなぁと思っていましたが…あれっ?意外と寒くないなぁ… 上着も昨日と同じジャケットにするか念のため持参してきたダウンジャケットにするか悩みながらダウンジャケットを着て、ヒートテ…

大阪・京都に行ってきました。( 大阪編 )

皆さんこんにちは。ハル吉です。 この前の土日に大阪・京都へ旅行へ行ってきました。この旅の目的は… ①大手家電量販店でカメラバッグ( リュックタイプ )を購入 ②京都で神社仏閣の撮影 ③知人に会う です。

神社で撮影してきました。

皆さんこんにちは。ハル吉です。 2週間前に近所の神社に撮影に行った際、七五三で物凄い人がいて撮影を諦めて帰りましたが、12月になり七五三も終わったことだしそろそろいいんじゃないの?ということで先週の土曜日に再度神社へ撮影に行ってきました。 2週…

旅行用カメラバッグ購入しました!(カメラバッグレビュー)

皆さんこんにちは。ハル吉です。 今週末に大阪・京都へ旅行に出かける予定ですがカメラバッグがありません。 カメラバッグは前回のブログで書いた三脚の比じゃないくらいに悩みました。 もう。。。悩みすぎてハゲそうでした。 同じようにカメラバッグ購入で…

三脚レビュー

皆さんこんにちは。ハル吉です。三脚については他の機材よりはるかに悩みました。そこで三脚購入で迷っている方々に少しでも参考になればとハル吉が購入した三脚についてレビューをしたいと思います。当初購入を予定していた三脚はマンフロットのbefreeでし…

焦点距離50㎜でレンズ比較 ( 50mm f/1.8G と 24-120mm f/4G )

皆さんこんにちは。ハル吉です。ちょっと寝付けなくて何気に外を見ると星が綺麗に輝いていました!星雲撮影にも興味があるハル吉は以前より夜空を見る機会が増えており、昼間は雲ひとつなく晴れていても夜になると何故か雲ってしまっていたのでこれはチャン…

Nikon D750 24-120mm f/4Gキット レビュー(1カ月使用しての感想)

皆さんこんにちは。ハル吉です。コンデジしか持っていなかったハル吉が初めて一眼レフ『D750』を購入し1ヶ月経ちました。そういえばD750のレビューをしていなかったので今回は1ヶ月使用して感じた事などを写真を交えて書いていこうと思います。ただ、初一眼…

構図の練習

皆さんこんにちは。ハル吉です。日曜日の天気予報は午後から雨でしたが午前中は大丈夫そうだったので撮影に行ってきました。ただ、出掛けたのが10時を過ぎてたので近場の神社か市民公園のどちらにしようか迷いながら神社に行くことにしました。地元ではかな…