Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

関西旅行1日目

皆さんこんにちは。ハル吉です。

先週末に関西旅行に行ってきましたが、旅行から帰った来て急激に仕事が忙しくなり帰って寝るだけのような生活が続いてブログ更新できませんでした。

今回の関西旅行は、1人旅ではなく男4人で旅行に行ってきました。

レンズも単焦点3本(Nikon 35,50,85mm f/1.8)・ズーム1本(Nikon 24-120mm f/4)の計4本を持っていきました。

ハル吉含む3人は伊丹空港着ですが、もう1人は沖縄からの参加で関西空港着のため待ち合わせは大阪駅集合となりました。

 

ハル吉含む3人は梅田駅到着。待ち合わせ時刻まで喫茶店でしばし休憩します。

f:id:hariblo:20160213221625j:plainNikon D750 / 35mm / f/1.8 / ISO250 / 1/100sec / 0.0EV ) 

  

半年ぶりのご対面にみんな笑顔です!

f:id:hariblo:20160213222853j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO250 / 1/4000sec / 0.0EV )  

 

某芸人お勧めのコロッケをみんなで食べて小腹を満たし、本日最初の目的地である奈良東大寺へ向かいました。

f:id:hariblo:20160213224050j:plain

Nikon D750 / 35mm / f/5.6 / ISO250 / 1/500sec / 0.0EV )

 

鹿とたわむれます。

f:id:hariblo:20160213224201j:plain

Nikon D750 / 35mm / f/3.2 / ISO250 / 1/3200sec / 0.0EV )

 

 鹿せんべいに鹿が押し寄せてきてパニック状態!

f:id:hariblo:20160213224833j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/4 / ISO100 / 1/400sec / 0.0EV )  

 

 本殿に向かいます。

f:id:hariblo:20160213233251j:plain

Nikon D750 / 35mm / f/5.6 / ISO250 / 1/1000sec / 0.0EV )

 

やはり!東大寺大仏は別格です。

f:id:hariblo:20160213234449j:plain

Nikon D750 / 24mm / f/7.1 / ISO250 / 1/5sec / 0.0EV  トリミング)  

 

 肥満体のハル吉には絶対にくぐれません…

f:id:hariblo:20160214130657j:plain

Nikon D750 / 85mm / f/5.6 / ISO800 / 1/50sec / 0.0EV )

 

次は平等院鳳凰堂へ向かいました。奈良駅で遅い昼食・喫茶店で休憩してたら閉門1時間前の16:30過ぎの到着となってしまいました。

f:id:hariblo:20160214132556j:plain

Nikon D750 / 24mm / f/4 / ISO160 / 1/100sec / 0.0EV )  

 

逆に人がいなくて気兼ねなく撮影が出来ていい感じです。

 

f:id:hariblo:20160214135038j:plain

Nikon D750 / 24mm / f/4 / ISO160 / 1/640sec / 0.0EV )  

 

その後は伏見稲荷大社へ行きました。到着時は既に日が暮れていました。

f:id:hariblo:20160214142750j:plain

Nikon D750 / 35mm / f/1.8 / ISO4000 / 1/60sec / 0.0EV )   

色々いじっているうちにぬり絵みたいになってしまいました…

 

千本鳥居 光と影が良い感じです。

f:id:hariblo:20160214143117j:plain

Nikon D750 / 50mm / f/1.8 / ISO4000 / 1/8sec / 0.0EV )  

夜の撮影は三脚がないと厳しいですね…撮った写真のほとんどが手振れ、暗すぎるなどで使えない物ばかりでした。ISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぐしかないようです。

 

この後は、夜の雰囲気のある祇園にも行きたかったのですが遅くなったので今夜の宿泊地(大阪)へ戻りました。

今回はカメラに興味を持ってもらおうと思い、カメラに興味のない同僚にカメラを持たせ好きなように撮影もさせました。今回の旅行でカメラに少しでも興味を持たせることが出来ればと思います。 

更新遅くなりますが2日目、3日目も順次アップしていきます。

それでは、、、、また。