Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

夕焼け撮影。

皆さんこんにちは。

安直につけたブログ名をそろそろ変更しようかなぁと考えているハル吉です。

 

今日は近くの河川で夕焼けを撮ってきました。

f:id:hariblo:20151230220753j:plain

なぜ夕焼けかというと来年の元旦に初日の出を撮りたいなあと思っておりその予行練習もかねて撮ってみました。

f:id:hariblo:20151230220850j:plain

 

カモが沢山いて撮ろうとしましたが近づくと逃げて行っちゃいました。

f:id:hariblo:20151230222525j:plain

120mmでは全然足りません。前回のブログで広角が好きで望遠はそこまで興味ないと書いてましたが、今回の撮影では望遠が欲しい!と思いました。

 

列車と夕日のコラボです。 

f:id:hariblo:20151230220915j:plain

 

f:id:hariblo:20151230220936j:plain

夕日がもう少し高い位置で撮りたかったけど、なにせ電車の本数が少なすぎて。。。

15分以上待ったかなぁ。。。太陽が微妙な位置になってしまいました。

明日も違う場所で練習したいと思います。

 

問題は、元旦の朝起きれるかどうかです。

心配だなぁ。。。