Travel_Photo

一眼レフカメラ &一人旅のブログです

瑠璃光院に行ってきた。

皆さんこんにちは。ハル吉です。

京都の瑠璃光院に行ってきました。拝観料が2,000円と高いため訪問に躊躇していましたが思い切って行ってきました。叡山鉄道終点から歩いて数分の所にあります。

紅葉の時期ではないので混雑もありません。

f:id:hariblo:20170507210935j:plain

 

f:id:hariblo:20170507210916j:plain

 

有名な写真はどうもこの机の反射を利用して撮影されているみたいです。

f:id:hariblo:20170507211002j:plain

 

殆どの人がこのようにカメラを机に置いて撮影していました。

f:id:hariblo:20170507213733j:plain

 

ハル吉も挑戦してみました。

f:id:hariblo:20170507211051j:plain

 

f:id:hariblo:20170507211504j:plain

 

f:id:hariblo:20170507211117j:plain

なんとなくですがイメージ通りの写真が撮れて満足です。

 

ただ、この写真を撮りに行くのが目的じゃない人にはやっぱり拝観料2,000円は高い気がします。拝観料2,000円も出さなくても京都には他にいいところがたくさんあるんじゃないかなぁとハル吉は少しだけ思ってしまいました。